» 2013 » 5月 » 21のブログ記事

水泳安全週間

| スクール行事 |

夏が近づいてきました

海や川などに遊びに行く機会も増えてくることかと思います。

大橋スイミングプラザでは水泳安全週間を設け、

水難事故防止のための勉強をしています。

溺れている人を見つけたら、浮くものを投げてあげましょう!

無理して泳がず、楽な体制で救助を待ちましょう!

棒で引っ張ろうとすると・・・

引きずり落とされてしまいます。

などなど・・・

水難事故防止に関する様々なことを勉強してもらいたいと考えています。

コーチたちも実際にTシャツを着て、指導にあたります。

みなさん水難事故にはくれぐれも気をつけましょうね

GW合宿2013

| 選手育成 |

今年も選手・育成コースでは、5月3日~6日のゴールデンウィーク期間中、

熊本県阿蘇市へ強化合宿へ行ってきました

その様子をご紹介します

 

まず初日は、大、大、大渋滞のせいで練習開始に間に合わず・・・。

そのかわり大草原をたっぷり走ってもらいました

みんな風を切って走っています

ウサイン・ボルト(笑)

朝はみんなでラジオ体操

しっかり体操できたかな??

ご飯も残さずしっかり食べました

中高生はしっかり食べて体力回復

やっぱり食べれない選手は強くなりませんね

みんな仲良く楽しく過ごすことができました

ホームシックになった男の子が数名いましたが・・・(笑)

恒例の集合写真

KSG大橋スイミングチーム

夏は目前

合宿の成果を思いっきり発揮してくれよっ今年は爆発するぜッ

GoKSG大橋

 

 

 

 

 

 

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031